FC2ブログ

年収300万円 夢のマイホームを目指せ!

年収が人より少ない我家ですが、幸せいっぱいな毎日を送ります。
TOPスポンサー広告 ≫ 小児科も病院選びは大事TOP双子達のこと ≫ 小児科も病院選びは大事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小児科も病院選びは大事

双子がとびひにかかりました。

小児科にはまめに予防接種で行ってたけど気づいてもらえませんでした。

以前ブログにも書いたけど、この先生は短気で相談しにくいので先生が何も言わないなら大丈夫だろうと思ってました。

でもひどくなってとびひは体の全身に広がりどうみてもあせもじゃないと気づき、別の病院に行きました。

そこでとびひと言われか薬が処方されたので一安心!

と、思いきや、、、

その薬がとんでもない薬だったのを塗り出して2日?でネットの情報で知った。

カチリとリンデロンといった薬ですが、カチリは今は使われていないらしい。

赤ちゃんには強い薬で治りも遅くなり、肌もボロボロになるそうです。

そして、諦めの悪い私が3件目に行った小児科がやっとまとも?というよりも私の理想に近い優しそうでお話もゆっくり聞いてくれて腕もいい60代の男の先生。

そこで、今まで使ってたのは使わないで下さいと言われ新しい塗り薬と飲み薬を処方して頂きました
T^T

で、結果的に3日でほぼ治りましたよ!

子どもが病気になると親は本当に大変なんだなと、親になり気づきましたσ(^_^;)


今回勉強になったのは、先生は神様じゃないということですかね。

カチリはヒリヒリ痛むみたいでかわいそうでしたが、新しい塗り薬は泣きませんでした。

とびひや水疱瘡にカチリは効きませんよー



スポンサーサイト

Comment

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ケチ嫁

Author:ケチ嫁
30代後半夫婦です。
年収200万円➡300万円にアップ!のサバイバルな生活送ってます。笑

2013年12月双子の女の子を出産して、4人家族になりました!
双子育児は思ったよりとても苛酷ですが、双子の笑顔に支えられています☆

ランキングに参加してます!
節約の参考になりますよ♪
最新トラックバック
いらっしゃいませ☆
無農薬の玄米♪
玄米は栄養満点で、粗食でも満足感があります!風邪も引かなくなりましたし、便秘知らずな体質になります。オススメです☆
ココナッツオイル♪
痩せる油とも言われるそうです!ミランダカーも使ってる奇跡の油。免疫力もアップするので毎日の料理作りに使ってます。
ホホバオイル♪で化粧品の節約
主にメイク落としや毛穴の汚れ落としに使ってます!赤ちゃんの乳児湿疹にも試しに使ってみたところあっという間に治りました。(個人差がありますので注意してね)肌の脂に最も似ているオイルで、角質培養にも効果有りです。IHERBで買うと安いですよ。
fc2blog_20130612111328567.jpg
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。