FC2ブログ

年収300万円 夢のマイホームを目指せ!

年収が人より少ない我家ですが、幸せいっぱいな毎日を送ります。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      
≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小児科も病院選びは大事

双子がとびひにかかりました。

小児科にはまめに予防接種で行ってたけど気づいてもらえませんでした。

以前ブログにも書いたけど、この先生は短気で相談しにくいので先生が何も言わないなら大丈夫だろうと思ってました。

でもひどくなってとびひは体の全身に広がりどうみてもあせもじゃないと気づき、別の病院に行きました。

そこでとびひと言われか薬が処方されたので一安心!

と、思いきや、、、

その薬がとんでもない薬だったのを塗り出して2日?でネットの情報で知った。

カチリとリンデロンといった薬ですが、カチリは今は使われていないらしい。

赤ちゃんには強い薬で治りも遅くなり、肌もボロボロになるそうです。

そして、諦めの悪い私が3件目に行った小児科がやっとまとも?というよりも私の理想に近い優しそうでお話もゆっくり聞いてくれて腕もいい60代の男の先生。

そこで、今まで使ってたのは使わないで下さいと言われ新しい塗り薬と飲み薬を処方して頂きました
T^T

で、結果的に3日でほぼ治りましたよ!

子どもが病気になると親は本当に大変なんだなと、親になり気づきましたσ(^_^;)


今回勉強になったのは、先生は神様じゃないということですかね。

カチリはヒリヒリ痛むみたいでかわいそうでしたが、新しい塗り薬は泣きませんでした。

とびひや水疱瘡にカチリは効きませんよー



スポンサーサイト

バスマットを清潔にしたい

ズボラ主婦のため不衛生とはわかっていても、バスマットは敷いたまんまで洗濯も週に1回σ(^_^;)

ですが、子供が産まれてから私もかなり潔癖になってきましてm(_ _)m

色々な所が目につくようになってしまいました∑(゚Д゚)

本当はちょっと高い値段する珪藻土のマットがほしいですが、今は手が届きません。

なので今できることからしようかとなりました。

楽天でレビューが一番のヒノキ板の畳んで干すタイプは安いです!


こっちのプラスチック製も段差が少ないしこの物自体も洗ったりできそうなので悩みます。



近いうちに決断して買おうと思います!

貧乏で物がほぼない我が家は色々と家具や雑貨を集めていかねばなりません。

ゆっくり時間をかけてひとつ、またひとつと一生ものの?なるべくハズレのないような家具や家電、雑貨を買って普通の家庭に近づくべく頑張りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

ベビーベッドにカビ

ベビーベッドの敷板の部分に青カビが生えてましたT^T

二人が寝てる部分にだけ生えていました。

こまめに洗濯して板も干したりしてますが梅雨の間に成長させてしまったようです。

今日も少し曇ってますが、子供の健康を守るために頑張って掃除しまくりました( ̄^ ̄)ゞ

除菌のため漂白剤につけたタオルで拭き、その後に水拭きして乾燥。

カビとの戦いはいたちごっこですが、可愛い我が子守るんだ〜負けないぞ!

風呂マットがすごい

坂上忍さんお勧めバスマット。

マットが素早く乾くので乾かす必要がないそうです。

カビとか生えやすいバス周りにはこれは清潔感があっていいですよね?

面倒くさがりなので干したりしなくていいってすごいです!





一家に一つ欲しい品物(・Д・)ノ

いつか買いたい(((o(*゚▽゚*)o)))節約頑張ります

収納してすっきり

紙袋とかって皆さんはどんな風に直してますか?

うちは押入れの棚にぐちゃぐちゃに積まれてます。

いつもどうにかしたいなぁっておもってました。

楽天で検索してみるとこんなのがありましたー(・Д・)ノ





すっきりできて良さそう!

綺麗な部屋を目指すぞー!

シミが濃ゆくなりました

双子の出産を経てたいして体に変化は無かったとばかり思っていたのですが、やっぱり体は正直。

苛酷な双子の育児でストレスが日々蓄積されてたのか?

シミができちゃいましたー(>人<;)


目尻の下にはっきりとクマみたいにorz

普通のシミではない、肝斑のようです。

これに関しては、現在皮膚科に通ってます。

肝斑にもいいレーザー治療とやらをしてもらってます。

まだ1回しかしてなくて効果はわかりません。

今月も行かないと行けないのに忙しくて行けてない状況。

値段も1万円ほどなのですごい悩みまくりました。

旦那さんにも反対されてましたが、暗くなった私を見ていって来いと( T_T)\(^-^ )

3回程で効果が現れるらしいのでそこまではやらなければ逆にもったいない?

本当申し訳ないです。



断捨離と外食

今日要らなくなった服とバッグ、祖母が使わなくなった車イスをリサイクルショップに持っていきました。

3500円程で売れました。


思っていたよりも少ないけど2件周ってこれが最高かな?と手を打ちました。


そのお金でなんと半年ぶりの外食をしてきました。

双子が家に戻ってきてから初めて。

双子は母に預けて久しぶりにゆっくり旦那と外出できました。

単なる外出でさえ双子がいる私には難しい。

幸せを感じる一日でした。

小児科を変わりたい

今かかってる小児科は嫌いです。

ドクターが年寄りの先生なんだけど厳しい。

思いやりがないし、母子手帳も書いてても見ないし説明もない。

相談したりすると話しも聞かないで一方的に人を責めるので、相談しにくい。

変わりたいけど、予防接種だいぶ打ってもらってるから変わっても大丈夫なのかな?

それに変わってもまた同じような先生ならショック。

小児科医は優しい人がいい

義母に相談しますか?

すごい大けんかしました。

ぶっちゃけ物を投げられたり暴力もうけました。

しかも赤ちゃん抱っこしてる時に、赤ちゃんとりあげられて。

赤ちゃん達はぐずってたけど、二人とも一気に静かに。

ケンカはどちらも悪いけど、暴力はよくないと思うんです。

正直怖いし、憎しみも深まりました。


旦那の義母にこの件でメールしてしまいました。

お仕事されてるので返事はありませんでしたが。

普通はしないですかね。


旦那の親とも上手くいってないのにこんなメールしてますますギクシャクなりそう。

今は元の優しい旦那に戻り普通に会話してるのでホッとしてるけど、、

赤ちゃん達に申し訳ない!それが一番の問題です。

旦那との関係に自信がなくなる時

旦那にムカつくことがあります。離婚も考えてしまうほど?

子供の事でドクターや看護師に相談した時の対応が酷いことがあり、それを旦那に相談したりすると

たいてい私が否定されちゃいます(o_o)

いつも私の味方でいろとはいいませんが涙がでるほどショックなときは、慰めて欲しいのです。

夫婦で団結というのかな?そいったのがないと感じることがよくあります。


今日は久しぶりに泣きました。

でも、子供の顔みて元気になりますた( T_T)\(^-^ )

抱っこ紐のヨダレカバー

赤ちゃん抱っこして気づいた。


肩ひもをすっごいしゃぶるんです。気づくとべちゃべちゃになってしまって、何度洗濯してもきりがない。


これは必要だと楽天で見つけたヨダレパッドをポチッとしましたよ。






3つまとめて買うと300円安いらしいのでこれにします!

エルゴの黒にも合いそう(^_^)☆

買ったけども

赤ちゃんを座らせるイス、バンボです。



今は5ヶ月なんですが、1歳頃まで使えるとのことで買ったけど、既にもうきつきつ。

足が抜けないで泣き叫ぶ子達。

7キロ程のベビー達なのでちょい太めなのかな?

高めの買い物なのでチョットショック。

カリブというイスが足元がゆったりめでいいらしいですね?

双子母のマザーバッグはこれ!

買っちゃいました、ついにv(^_^v)♪♪(v^_^)v
というより旦那さんに買ってもらったー♪
ボーナスがやっと世間並みになった?から調子に乗ってる夫婦です。

ずっと大きめのショルダーバッグが欲しくてたまりませんでした!

双子のベビー達とどこか行くには両手が使えなければ大変なので

年甲斐もなくかわいいと!旦那と一目惚れした物がこちら…



チャムスっていうブランド?バッグ。

人がしてるの見てかわいいなとずっと横目で見てました(笑)

チャムスって名前すら知りませんでしたT^T

これにオムツやらミルクやらたくさん入れて外出も楽しめそう(≧∇≦)

ヤフーオークションで偽物

双子出産前に買い物したエルゴのオーガニック抱っこ紐とインファントインサート!

全て偽物でした(♯`∧´)

出品者は中国の方のお名前でした。金額的には9000円と1000円とチョット。
でも、ニセモノだと思うとかなり痛い出費で泣けてきます。
作りも粗く、縫い目もガタガタ。生地もゴワゴワ。入札に一喜一憂した時間を返して欲しい。
皆さんもヤフオクでエルゴ買う際は気をつけてください。

なんとか生きてる

だいぶ空いたけど、覗いてくれてる人が一人でもいるとすごく嬉しいなT^T

双子達は修正月で5ヶ月になりました!

今は離乳食を始めてます。妹さんはがっついてくれるけど姉さんがいつも時間かかりますね。


貯金の方は子供が生まれてからやはり難しくなってきました。

それでも、家族の支えでかろうじて貯金を崩さないでやってると思います;^_^A

現在は、930万円ほどになりました。株を合わせると945万円位。


今年から旦那さんが少しばかりお給料UPしたのでホッとしました。

子供増えてケンカ増えましたが、ケンカの中身はいつもお金がらみ。

でも、少ないお給料とはいえ私にはそれを稼ぐこともできない。

不満ばかり言ってしまう自分がとても嫌でした。

頭ではありがとう、って思ってるのに余裕が無くなるとダメダメな妻になります。

私も来年から仕事復帰して、少しでも家計に貢献しなきゃだめですね。

お給料少ないけど、優しい旦那さん。

絶対に幸せになりたいです!
プロフィール

ケチ嫁

Author:ケチ嫁
30代後半夫婦です。
年収200万円➡300万円にアップ!のサバイバルな生活送ってます。笑

2013年12月双子の女の子を出産して、4人家族になりました!
双子育児は思ったよりとても苛酷ですが、双子の笑顔に支えられています☆

ランキングに参加してます!
節約の参考になりますよ♪
最新トラックバック
いらっしゃいませ☆
無農薬の玄米♪
玄米は栄養満点で、粗食でも満足感があります!風邪も引かなくなりましたし、便秘知らずな体質になります。オススメです☆
ココナッツオイル♪
痩せる油とも言われるそうです!ミランダカーも使ってる奇跡の油。免疫力もアップするので毎日の料理作りに使ってます。
ホホバオイル♪で化粧品の節約
主にメイク落としや毛穴の汚れ落としに使ってます!赤ちゃんの乳児湿疹にも試しに使ってみたところあっという間に治りました。(個人差がありますので注意してね)肌の脂に最も似ているオイルで、角質培養にも効果有りです。IHERBで買うと安いですよ。
fc2blog_20130612111328567.jpg
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。