FC2ブログ

年収300万円 夢のマイホームを目指せ!

年収が人より少ない我家ですが、幸せいっぱいな毎日を送ります。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      
≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

弱ってる

27w1d

管理入院3日目。

ウテメリン点滴を初日から始めたら、手足の震えがありろれつも少し回りづらい。

処方された鉄剤のお薬飲んだら吐き気が酷くて朝ごはんはご飯と牛乳と味噌汁残した。

今朝鏡見てショック…顔がパンパンに浮腫むというか太ったというのか変形してた。

とりあえず看護師さんに言って朝の鉄剤は飲まないことにした。

赤ちゃんのためにも頑張らねばいけないのだが早くも弱気になってる。

病院では節約のためにTVや冷蔵庫や洗濯は使ってない。今のところはf^_^;)

旦那さんは一人暮らし大変そうだ。今のところ自炊して頑張ってるみたいで安心。
スポンサーサイト

入院

26w6d

昨日の検診で入院が決まりました。

なんと子宮頚管10ミリにまでなってた。

このままだと早産になります。

甘かったです(T_T)子供に申し訳ない(泣)

こんな時に旦那さんも風邪がひどくなってるし、心配だぁぁ(>人<;)


ワンコも寒いの苦手だしオシッコは家でしないから旦那さんが帰るまで大丈夫かな?

こんな早くに入院なんて想像してなかったからパニックになります。


家事くらいって思ってやってたり、ウテメリンの薬を体に合わないと勝手に辞めたりしたことがいけなかった(>人<;)

よく風邪を引く旦那

引用

この季節になると、毎年風邪を引く旦那さん。

私が普通に綺麗好きなのを、そんな風に神経質になると体が弱い人間になると上から目線で言ってたくせに!

私よりも体弱いからね(−_−#)

風邪ひきと目もらいのダブルで病院代やらかかるし(−_−#)。

私も美容院に生きたいのにやめようかなって思ってます。

先月から旦那さんの服やら仕事のお金やらで私の物はずっと我慢してるわ(>人<;)

でも旦那さんは少しは私の清潔さを見習おうとしてくれそうでヨカッた

旦那さんが苦しそうなの見るのも辛いのもあるし、早く元気になってくれー!

私も不安になるよ

お金の不安

今日検診の日です。

管理入院は12月入ってからですが、もしかすると今日入院するかどうか決まるかも。

でもお金の面から考えるなら月初めから入院した方が特になるんですよね?

高額療養費の制度が1日からその月末までの計算で一度切るからなるべくたくさんお金がかかってるほうが戻るから特になるとか?

それより、出産までにいくら必要なのか想像できないから不安でしょうがないわ。

大学病院は個室で8,000〜12,000円と高い(T_T)

仕方ないとはいえ子供が一気に二人。

これから幸せな生活を送らせてあげたいからママ頑張るからね(>人<;)

思いがけない節約

しばらくご無沙汰していた小学生からの友達からマタニティ服やら下着やらパジャマやらたくさん貰えた。・°°・(>_<)・°°・。

かなりご無沙汰なのにこんなしてもらって戸惑いもありましたが、相手からは本当に貰ってもらうだけで助かると言われたので少し安心して頂戴しました。

ケーキを少しだけどお返ししました。

洋服が全くなかった私は貰ったお下がりの服をワクワクしながら取っ替え引っ替えしながら着てます。

切迫早産気味だと?!

只今妊娠26W2Dになりました。
検診で子宮頚管の長さが28ミリでちょっとやばめらしい。
入院が早まるかもしれないと言われた。
25ミリを切ったら即入院らしい。

仕事は後一日で産休だったけど出れなくなりました。

ついに産休に突入です。
やったーーー!の方が大きい!かな(^◇^;)

それにしても私の上司は妊娠に理解があまりない人だったから少し苦労したなぁ。
独身女性で年は私より2歳上だけど、平気で残業して!って言ってくる。

切迫流産の後も変わらなかったなぁ(~_~;)
まぁ、私も妊娠して初めて妊婦の苦労知ったから仕方ないか…

プロフィール

ケチ嫁

Author:ケチ嫁
30代後半夫婦です。
年収200万円➡300万円にアップ!のサバイバルな生活送ってます。笑

2013年12月双子の女の子を出産して、4人家族になりました!
双子育児は思ったよりとても苛酷ですが、双子の笑顔に支えられています☆

ランキングに参加してます!
節約の参考になりますよ♪
最新トラックバック
いらっしゃいませ☆
無農薬の玄米♪
玄米は栄養満点で、粗食でも満足感があります!風邪も引かなくなりましたし、便秘知らずな体質になります。オススメです☆
ココナッツオイル♪
痩せる油とも言われるそうです!ミランダカーも使ってる奇跡の油。免疫力もアップするので毎日の料理作りに使ってます。
ホホバオイル♪で化粧品の節約
主にメイク落としや毛穴の汚れ落としに使ってます!赤ちゃんの乳児湿疹にも試しに使ってみたところあっという間に治りました。(個人差がありますので注意してね)肌の脂に最も似ているオイルで、角質培養にも効果有りです。IHERBで買うと安いですよ。
fc2blog_20130612111328567.jpg
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。