FC2ブログ

年収300万円 夢のマイホームを目指せ!

年収が人より少ない我家ですが、幸せいっぱいな毎日を送ります。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      
≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

仕事への復帰

ななな、な〜んと仕事復帰する事になっちゃいました。

辞める気マンマンで電話して「辞めることにします!」と言った私に店長が週に1日でも出れない?って言ってきた。そりゃ週に1日なら平気かな。と言うような事を返事したら産休までそれでもてればお金も入るし頑張ってみたら?って案を提供して下さったよ。

思いがけない提案だったので正直嬉しかった。オッケーの二つ返事かなって思ってたから。

お金はやはり欲しいから。産休中と育休中にもお金が出る事になるとかなり大きい。

復帰はシフトが思い通りになるかはわからないけど、家族に協力してもらうとか知恵を振り絞って頑張ってみたい気がする。

無理なら無理でその時に考えたらいい。

無責任な考えかもしれないけど、親になる覚悟というか厚かましくならないと厳しい世の中生きていけない。


スポンサーサイト

新しい車は燃費が悪かった

先月幸運にも頂戴しましたお車のタントちゃん♪なんですが……

なんと意外な事実が判明したんです。

このタントちゃん♪には、あの星のマークが一つも付いてなかった!
低燃費じゃないんです囧rz

しかも(いっちょまえに)ターボエンジンだからガソリンの減りが早い((((;゚Д゚)))))))

前乗ってたボロボロのライフちゃまがまだ全然燃費は良いという…

ライフちゃまの時にはガソリン代は3000円で一ヶ月は保ててたが…

このお車様は5000円は軽く使います囧rz

何だかなぁ〜。

きっと子供が産まれたらもっと使うだろうに。

なるべく歩きたいとは思いますが体がヨワヨワなので自信がないなぁ。

この車はいつまで乗るかなぁ。別のに買い替えたいなー。でも失礼だよねー。

節約がんばりますm(__)m

決心がつく

切迫流産で休んでいたパートの仕事を辞めることにしました。

大分つわりも楽になってきて復帰するつもりだったけど、仕事の事考えると不安が押し寄せてムカムカしてきた。

今の職場は約4年近く働いてきて待遇も良かったので産休取って頑張る予定でしたが、私の体力の無さやメンタルの弱さでまた迷惑掛けると思うとまた気分が悪くなってきます。

それに仕事に復帰したとしても1ヶ月か2ヶ月だと思います。

双子は早産の危険があるので管理入院を予定日の2〜3ヶ月前からするそうです。

金銭的な面でもかなり悩みましたが、無事に子供が産めることが今の私には重要なので決心がつきました。

つわりが軽くなってきたかも

今日はいつもより涼しいというか過ごしやすい一日で、冷房を久々付けないでがんばりました。

気温のせいもあるのか気のせいかもしれないですが、

つわりが軽く感じいつもよりご飯食べました。

でも洗濯物たたんだり食器洗いは気分悪くなります。


今日久しぶりに自分の体を眺めると足が太くて悲しくなりました。

もともと太い足がセルライトも目立つ醜い感じに( ; ; )

食事は食べすぎに注意し、バランスよく野菜もいっぱい食べるように努力するぞ!



ヤドカリ生活になりそうです

私たち夫婦は年収がとてと少ないです。

私がパートで稼ぐと年収が300万台になりますが、パートの仕事も直に辞めるので旦那さんのお給料でやりくりすることになります。

しかも追い討ちを掛けるように、来年今住んでいる家の持ち主が戻ってくるとのこと。

(今住んでいる家というのは、3年前から親戚の家を家賃2万5千円で借りてます。)

まぁいつかはこうなると考えてたんですが、ひとつ予定外が…

この家にすみ始めた頃、祖母が飼っていた犬を世話ができなくなったので私たちが飼うことになりました。

なので、県営アパートに住む計画はパー(ーー;)


そんなピンチな私たちの元に手を差しのべてくれたのが(大袈裟~)私の両親です。(^^;;

両親曰く、同居するにあたって家賃はいらないから光熱費&食費の3万円で良いと。

こっちとしてはすごく有難いことですが、家賃はやっぱり少しでもけじめとして払いたいと強く言ったんですが、父は断固として要らない!の一点張り。

子どもが双子ということもあり大変だから、少しでもお金を貯めてくれ…だそうです。(*_*)

親孝行をこの歳になってもできずにまだ甘えている自分が無力で悲しくなってしまいますね。

こうなれば、私にできる事は頑張って節約し早くお金を貯めてマイホームを手に入れることですね!。・°°・(>_<)・°°・。

お父さん、お母さんごめんね。そして本当にありがとう。

感謝でいっぱいです。





放置してすみませんでした

1ヶ月以上も空いてたんですね。

つわりがひどく、また切迫流産したので仕事も休んでいます。

やっぱり何事も経験しないとその辛さはわからないですね。

世の中のお母さんはこうやって強くなるんかなぁ?って思いました。

今やっと12週になりました。4ヶ月…

旦那さんには感謝です。戸惑いながらもお弁当も自分で作るようになり、ご飯も作ってくれたりします。

私たち夫婦はお腹にいる双子の赤ちゃんから親になる修行を託されたようで嬉しい反面不安もあります。

が、やっぱり嬉しいが大きいです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


体重はまだあまり増えてませんが、体脂肪はちょっと…(^^;;

なるべく増えないでほしいです。



プロフィール

ケチ嫁

Author:ケチ嫁
30代後半夫婦です。
年収200万円➡300万円にアップ!のサバイバルな生活送ってます。笑

2013年12月双子の女の子を出産して、4人家族になりました!
双子育児は思ったよりとても苛酷ですが、双子の笑顔に支えられています☆

ランキングに参加してます!
節約の参考になりますよ♪
最新トラックバック
いらっしゃいませ☆
無農薬の玄米♪
玄米は栄養満点で、粗食でも満足感があります!風邪も引かなくなりましたし、便秘知らずな体質になります。オススメです☆
ココナッツオイル♪
痩せる油とも言われるそうです!ミランダカーも使ってる奇跡の油。免疫力もアップするので毎日の料理作りに使ってます。
ホホバオイル♪で化粧品の節約
主にメイク落としや毛穴の汚れ落としに使ってます!赤ちゃんの乳児湿疹にも試しに使ってみたところあっという間に治りました。(個人差がありますので注意してね)肌の脂に最も似ているオイルで、角質培養にも効果有りです。IHERBで買うと安いですよ。
fc2blog_20130612111328567.jpg
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。