FC2ブログ

年収300万円 夢のマイホームを目指せ!

年収が人より少ない我家ですが、幸せいっぱいな毎日を送ります。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      
≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

厳しいけど乗り越えてみたい

今月は出費の嵐で始まりました。

車の保険に5万円と市県民税に2万2千円。

来月は車検だぁ〜(*_*)

我が家はかな〜り少ないお給料なので本当に痛いです。

車を売る事も考えましたが、住んでる場所が田舎なのでやはり必要だよね、、となりました。


でも少なくても貯金だけは毎月納めたい私はついに食費に手を出しましたさ。

今月の食費は1万円を目指します!→ちょうどつわりがひどいのでやれそう

まだまだあります(^^;;

旦那様のお小遣いは1000円引かせてもらえました。

ガソリン代は2000円減額です。

あとは外食や、お菓子類、コーヒーなど無くても生きていけるものは買わないと誓います。(⌒-⌒; )

これで4万は貯金できる予想です。

頑張ってみます♪
スポンサーサイト

お給料が出ました

昨日夫のお給料日だったので締めました。

我が家の今回の支出はかなり抑えることができていました。

具合が良くないので細かいことは書きません。

支出合計は117,000円

1番頑張ったのは食費でした。

12,000円でした。過去最低!これは実家から材料を色々もらえたからです。

買い物はとくにしなかったからよかったのでしょう。

貯金できたのは14万円程。

というのは今月の夫の給料に前立て替えていた分が会社から振り込まれていたので多いんです。


臭いが敏感に

最近つわりで毎日の生活に支障が出てます。

夫の弁当やご飯作りはほぼ無理です。

作ろうとしたら気持ち悪くなるからキッチンに立てないのです。

夫は自分で作ってなんなり食べてくれてるから助かります。

前もってたまひよの本を夫に読ませて正解だった。

臭いが敏感になりすぎて食事を作るのが苦痛。

魚は食べたくないし、ご飯もきもちわる。

おかゆならまだ我慢できるが、、

食べるものがなくなって何もできないです。



つわりがひどくなってきた

19日病院に行ってきました。

エコー写真に黒い袋みたいなものが映しだされ妊娠が確定しました。

それだけでも驚いたのに先生の口からビックリ発言。

「双子かもしれないなぁ〜」

でも私は見たけど全然わかりませんでした。
5週だからはっきり見えてないのになんで早々言うかな?

一週間してはっきりわかるみたいなので楽しみです。

それにしてもつわりがこんなに大変だとは(>人<;)

ずーっと起き上がりきれませんよ?

仕事もサービス業なのに笑顔がだせないんです。

不安だー


すでにつわり?

まだ病院には行ってないので安心はできないです。

が、体はどんどん変化してきてます。

体温が高くて辛い
胸が痛い
全身痒い
ムカムカして食べると落ち着く
とにかく眠い
唾液がたくさん出る


まだエコーで見るまでは安心できないけど嬉しさを隠せずにいます。

どうかちゃんと妊娠できてますように!

本当ですか?

やってしまいました。フライング検査。

期待しちゃうよ〜

前回の生理から今日で34日目。

まだ来ませんし、体が熱くてダルイ日々が続いてます。

最近の周期は安定ぎみでだいたい30日位だったんですが。


すごく薬局に行きたいのを必死に我慢してます。

今までだいぶ無駄金使ってしまってたので。

なんか毎回ガッカリするのに慣れてきました。

今回も排卵日とは離れてた日に仲良しだったので始めから今月は無理だね〜って言ってたので。。

…ってわかってても遅れるとやっぱり期待しちゃうよ〜(>人<;)

今月の光熱費

この家はガスは引いてないので電気代と水道代が光熱費です(^-^)/

電気代は先月より減ってました!
5408円!!

夜の電気をランタンにしてるのがGOO。

まだまだ頑張れるかな?


水道代はあまり変わらない
2745円

合計8153円でした。

マネキンさんは、、

登録をガンガンしていけばポイントが貯まるけどそれって普通ですよね。

マネキンに登録したけど早くも挫折感。

最初だけは換金できるかもだけど、後は続けられないかも。

8000円分溜まってるから、一万まであと少し。

それまでは頑張るぞ。




クレンジングはもうコレだ

ずっっとずーっと探してようやくコレってクレンジングが決まりました(≧∇≦)

とっても清々しい気分です

またまたIHERBで買いました。



オーガニックのホホバオイルです。


私は人より肌が弱くて薄いので化粧品の類は何でも使えるというわけではありません。

普段はケチケチな私ですがちょっとコスメにはこだわりがあります。
今まで使ってたのはクレンジングとソープで8000円位する高価なものでした。

でも、このままではいけないとずっと悩んでいたんです。

で、インターネットで色々調べてみて手作り化粧品に辿りました。

そこでは、ホホバオイルがクレンジングだけじゃなく、化粧品やボディクリーム、ヘアオイル、マッサージオイルにも使われとにかく優秀と知りました。

アトピー肌などにもいいらしいし、角質培養を助け肌のターンオーバーを速めてもくれるそうです。



<使用しての感想>

・オリーブオイルよりも軽い感じ
・ アイシャドウなどのばっちりめいくも綺麗に落ちた
・ティッシュで上からあてるようにして拭いた後に石けんを泡立てて洗ったがツッパった感じがなくて感動した。
・臭いもしなくて不快にならない
・安いシャンプーに数的混ぜて使って髪がしなやかに

IHERBだととにかく安くで買えるのがいいです。

だいたい日本円で1100円位です。送料も安いから安心して買えると思います。


まとめて買うと安くなるみたいですが。

もう安いっていうのが貧乏人には嬉しいです☆


多分一生コレに決まりで間違いないとおもいます。








新しいポイントサイト

新しいポイントサイトに登録してみました。

manekin

マネキンさんです。

登録しただけで5000円分もらえてしまいます。

ちょっと気になってたので入ってみます。

また何かわかったら記事にしよ〜と思います。


休日の過ごし方

今日旦那さんと休みが重なったので、久しぶりにデート(^o^)/しました。

まずはいらない服を中古買取のお店に持って行き断捨離のコース。

その近くにある安いガソリンスタンドで満タンにするコース。

また近くにある花屋でガーデニングの花ラベンダーを買って、

すぐ隣にあるラーメン屋でラーメン食べて無事帰宅〜♪♪

私達のデートって最近無駄が全くない…(^^;;

外出って私の中では贅沢なのでなるべくやることはリストにまとめてするようにします。

例えば買いたい物があっても直ぐに行かず、あさって旦那と出かけるからそれまで我慢しよ〜♪と考えてなるだけ無駄がないようにしてます。

ガソリン代の節約になります!

ちょっと?ケチなのですが、あまり人からは悟られないように頑張ってます。(>人<;)


でも今日食べたラーメン、1番安いの選んだけどめちゃくちゃ美味しくて幸せを感じました。

家でラーメン食べないとラーメンがこんなに美味になるなんて♪

節約生活も捨てたもんじゃないデスね〜☆



自治会って…

今住んでいる家は親戚の家を借りてて近い将来(いつかわからないが)出ていくのだが、ここに来てもう3年になろうかというところなのです。。。

本当は1年か2年で出て行くことになるかなって思っていたが、持ち主はまだこの家には帰る気配がない。

このまま住むならば問題は自治会に入るべきかどうか。

自治会って入るのは当たり前だと思っていたが、最近は入ってない人も多いみたいです。

私はなるべくならはいりたくはないんだけど。

皆こんな状況でも入るのかな。。

オーガニック製品を安く

私はオーガニック製品にはまってるんですが、オーガニックというと値段的に高いですよね。

普通の商品より倍の金額したりします。

そこで見つけたのが、iherbという海外のオーガニック専門店です。

個人輸入をして普通の値段よりかなり安くで手に入るから利用しないと損(>人<;)


昨日私はここでBIO CLEANの食器洗い洗剤を注文してみました。

ほぼ植物由来でできてて川にながれても分解がスムーズにされてエコな洗剤です。

漂白剤も含まれてますが酸素系で自然に戻る性質のため塩素系より安心?

レビューも評価がいいので試しに買ってみました。

900G入りで約180回分利用できるみたいです。

値段は送料入れて約900円です。

初めて購入されるかたは下のリンクより入って頂き購入されると5ドル割引になります。

割引クーポン

アメリカの会社ですが日本語に変換してもらえればスムーズに購入できるかと思います。

化粧品や食品なんかも近々買うつもりです。




化粧品など無料で!

私はいくつかポイントサイトに登録してます。

そしてお小遣い稼ぎをちょこちょこして家計の足しにしてます。

中でも実績があって、オススメがげん玉というポイントサイトなんですが、


もともと面倒くさがりな人間なのですが、このげん玉は貯まるのが早いので楽しいです。

知らない人はぜひ利用して見るといいですよ♪

今オススメがアニエスの口紅とポーチとフレグランスのセットが実質無料というやつ.(゚o゚;;

綺麗な発色で何種類かあり選べます。ブランドの口紅がタダって嬉しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

100%還元コーナーにでてます。



今日ならさらにサービス1件利用ごとにポイントが200ptもらえるみたいなのでチャンスかも。

気になる方は覗いて見てくださいね♪

贅沢なお買い物

注文してた物が今日届きました。
私の大好物♪♪

THE 玄米‼





ちょっと高いですが、無農薬の玄米なので仕方がないです。

単品で買うと送料がかかるので2袋注文しました。

実家も玄米たべるので一緒に買いました。

うちは、白米にちびちび混ぜて使います。

本当は100%玄米で食べたいですが旦那さんが嫌いなのでちびちび混ぜて我慢してます。

しかし、玄米を食べると調子がすこぶる良いんです。

便秘にもならなくなったし、ダイエットにもいい。

ビタミンBが多く含まれているので豚肉のかわり?にもなりますしね。

栄養面は、玄米があれば肉も魚もいらないと言っても過言ではないですよ。

正に節約料理の王様です。

体に取り入れるものはなるべく安心して食べたいのでこだわってしまいます。

わたしの贅沢です☆

節約してる人にも、ダイエットしてる人にも、健康に興味のある人にも超オススメです♪

節約は健康になるよ

節約生活で我が家は、お菓子を買わなくなりました。

ジュースも飲まないし、ペットボトルのお茶も飲まない。


菓子パンも食べない。あと…ラーメンも買わなくなったかな。

こういうのは私の中では娯楽に入るみたい。

イライラすることも減ったし、体重も減ってずっとそれをキープしております。

節約生活は幸せを運ぶと信じてます。

水道代を徹底的に節約

うちは家庭菜園とガーデニングも少々始めたので水をかなり必要としてます。

我が家では今以上に水道代をふやしたくないので徹底して水道水は使わないように心がけてます。

綺麗な水は使わない!?

うちでは、雨水を貯めて使ってます。

バケツに貯まった雨水をペットボトルに入れて沢山備蓄しとくんです。

それだけじゃ足りなくなるので米の研ぎ汁や風呂水も使用しております。

米の研ぎ汁は川に流すと汚染するから?植物にやったほうが栄養になるからいいみたいです。

今のところこんな感じでやってるので水道代は安く抑えてますね。


あと車の洗車も家の前で洗ってるんですが、水はもちろん雨水や風呂水で流してますね。








子供が欲しいです。

今年で35歳かぁ。早いですね、幸せなときの月日が経つのは。(笑)

始めは子供は欲しくないかなぁ、、夫婦だけでも楽しいし。って思ってた。

でも、いよいよタイムリミットが迫ってくると不思議なもので焦りがでてきたんです。

自分が成長したいっていうのもあるよね。

女で生まれたら一度は経験したい。

自分の子供ってどんな顔だろうとか?拝見したいし。

こんな母性少ないだめ女ですが、それでもいいっていう勇気ある魂がいたら

どうか私のお腹に宿ってくれないでしょうか?


貯金額を計算

現在の貯金がいったいいくらか?

大まかな数字はなんとなくわかってましたがきちんと調べてみました。

あんまり調べたくはなかったんですが、目をそらしてはいけないと天の声が聞こえたので

折りたたみます
プロフィール

ケチ嫁

Author:ケチ嫁
30代後半夫婦です。
年収200万円➡300万円にアップ!のサバイバルな生活送ってます。笑

2013年12月双子の女の子を出産して、4人家族になりました!
双子育児は思ったよりとても苛酷ですが、双子の笑顔に支えられています☆

ランキングに参加してます!
節約の参考になりますよ♪
最新トラックバック
いらっしゃいませ☆
無農薬の玄米♪
玄米は栄養満点で、粗食でも満足感があります!風邪も引かなくなりましたし、便秘知らずな体質になります。オススメです☆
ココナッツオイル♪
痩せる油とも言われるそうです!ミランダカーも使ってる奇跡の油。免疫力もアップするので毎日の料理作りに使ってます。
ホホバオイル♪で化粧品の節約
主にメイク落としや毛穴の汚れ落としに使ってます!赤ちゃんの乳児湿疹にも試しに使ってみたところあっという間に治りました。(個人差がありますので注意してね)肌の脂に最も似ているオイルで、角質培養にも効果有りです。IHERBで買うと安いですよ。
fc2blog_20130612111328567.jpg
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。