FC2ブログ

年収300万円 夢のマイホームを目指せ!

年収が人より少ない我家ですが、幸せいっぱいな毎日を送ります。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      
≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

使わなかったラーメンの粉末は、、、

今日は仕事が休みなので朝から(我が家では)夜ご飯にしか作らないような物を作りました

とは言っても、
ジャーマンポテトと野菜たっぷりスープなんですけどね。

この野菜たっぷりスープの味付けですが、超手抜きで仕上げてるんですよね。

以前鍋をした時に塩ラーメンの麺だけ使って粉末が残ったので捨てずに残してました。

もしかしたら、こんなのやってるの我が家だけ?なのかな。

ブロッコリーや玉ねぎ、人参、キャベツをゆがいた中に投入するだけ。

捨てるものなど何も無い我が家です?かね。
でも野菜嫌いな旦那もこれを出すとたくさん食べてくれるので助かります。
スポンサーサイト

電気を使わない生活を目指して

電気代の値上がりが始まるということで、我が家も色々工夫しながら節電をしてます。

そんな時にいい物を見つけたので紹介しときます。



手回しで明かりが付くので電池もいらないしまさに節電グッズだと思います。
1分間の手回しで45分点灯するので、夜ご飯食べ終わったらこのランタンの灯りで生活ができてます。

お風呂もこれを点けて入ったりしてますが、ホッとできて癒されるんです。

子供やお年寄りは危ないかな。

完全にこれだけの生活は無理ですが、電気代減らすなら間違いなくあったがいい品物です。

はじめます!

現在結婚2年目の30台主婦です。

犬1匹と3歳年上の旦那ちゃまと暮らしております。

旦那さんとは付き合って6年目でようやく結婚。
我が家は旦那の年収が200万台と私のパートのお給料で今のところ生活できてます。
家は有難いことに親戚の家を月25000円で借りてます。
が、近い将来もちろん自分たちの家をみつけなければいけない。
犬もいるのでできれば持ち家を考えてます。

子供もできればなお大変。

こんな我が家ですが、色んな節約を工夫して毎日幸せいっぱいに暮らしてます。

これから色々綴っていこうとおもいますので、どうぞよろしくお願いします☆
プロフィール

ケチ嫁

Author:ケチ嫁
30代後半夫婦です。
年収200万円➡300万円にアップ!のサバイバルな生活送ってます。笑

2013年12月双子の女の子を出産して、4人家族になりました!
双子育児は思ったよりとても苛酷ですが、双子の笑顔に支えられています☆

ランキングに参加してます!
節約の参考になりますよ♪
最新トラックバック
いらっしゃいませ☆
無農薬の玄米♪
玄米は栄養満点で、粗食でも満足感があります!風邪も引かなくなりましたし、便秘知らずな体質になります。オススメです☆
ココナッツオイル♪
痩せる油とも言われるそうです!ミランダカーも使ってる奇跡の油。免疫力もアップするので毎日の料理作りに使ってます。
ホホバオイル♪で化粧品の節約
主にメイク落としや毛穴の汚れ落としに使ってます!赤ちゃんの乳児湿疹にも試しに使ってみたところあっという間に治りました。(個人差がありますので注意してね)肌の脂に最も似ているオイルで、角質培養にも効果有りです。IHERBで買うと安いですよ。
fc2blog_20130612111328567.jpg
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。