FC2ブログ

年収300万円 夢のマイホームを目指せ!

年収が人より少ない我家ですが、幸せいっぱいな毎日を送ります。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 実家へ居候
CATEGORY ≫ 実家へ居候
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

何もない我が家

私達の住まいは結婚してからずっと家電付き親戚の家に低価格の家賃払い住ませて貰ってました。

子供を産んでからは双子育児が思った以上にきつく私の実家に居候させて貰ってます。

生活費は食費と光熱費として4万円親に払ってます。

こんな私達家族はずっと甘えた宿借り生活だったもので、テレビや洗濯機、冷蔵庫、レンジなどの家電製品が全く無い状態です。

こんなだから貯金も1000万円達成できたんです。

先では子供も大きくなり家を探さないといけなくなるのですが、買い物を一からしなければならないので出費が怖い気がします。

いつまでも親に甘えて情けないです。

でも、親は今の状況を喜んでくれてるのがせめてもの救い?でしょうか。


スポンサーサイト

急な引越し

急に実家に帰ることになりました。

旦那さんは今の家で今月まで一人暮らし。

喧嘩が原因で私が実家に帰ると決めました。双子育児の疲れが主な原因でしょう。

実家は母が掃除とか苦手な人で、汚部屋化してるので私が強引に断捨離して私達の生活スペースを必死になって作っている最中です。

これが本当に大変です。母を諭しながらいらないものを捨ててもらい、子供が泣いたら中断し、あまり進まないのです。

居候のくせに∑(゚Д゚)

でも、赤ちゃんがいるので妥協できないので強行したいと思います。

光熱費、食費のみの支払いでいいと父から言われて4万円払うように決めまして。

家賃が要らないのでとても助かります、有り難いことです。


プロフィール

ケチ嫁

Author:ケチ嫁
30代後半夫婦です。
年収200万円➡300万円にアップ!のサバイバルな生活送ってます。笑

2013年12月双子の女の子を出産して、4人家族になりました!
双子育児は思ったよりとても苛酷ですが、双子の笑顔に支えられています☆

ランキングに参加してます!
節約の参考になりますよ♪
最新トラックバック
いらっしゃいませ☆
無農薬の玄米♪
玄米は栄養満点で、粗食でも満足感があります!風邪も引かなくなりましたし、便秘知らずな体質になります。オススメです☆
ココナッツオイル♪
痩せる油とも言われるそうです!ミランダカーも使ってる奇跡の油。免疫力もアップするので毎日の料理作りに使ってます。
ホホバオイル♪で化粧品の節約
主にメイク落としや毛穴の汚れ落としに使ってます!赤ちゃんの乳児湿疹にも試しに使ってみたところあっという間に治りました。(個人差がありますので注意してね)肌の脂に最も似ているオイルで、角質培養にも効果有りです。IHERBで買うと安いですよ。
fc2blog_20130612111328567.jpg
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。