年収300万円 夢のマイホームを目指せ!

年収が人より少ない我家ですが、幸せいっぱいな毎日を送ります。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

個人向け国債買ってます

貯金は今まで郵貯の定額預金に預けてました。

金利は少ないですが安心して預けられるかなという理由で…。

でも、色々節約ブログ拝見してるうちにちょっと興味もったのがこの国債なんですねσ(^_^;)

個人向け国債ですが、変動10年ものは利率が高めです。

途中で解約してもマイナスにはならないのがいいです!


SBI証券から購入してます。ここはキャンペーン中で50万円ごとに1000円貰えるので今すでに150万円購入してるので3000円頂きました?*\(^o^)/*

普通に貯金するのりは全然ましだと思います。

早く自分達のお家が欲しいこの頃でっす!

何もない我が家

私達の住まいは結婚してからずっと家電付き親戚の家に低価格の家賃払い住ませて貰ってました。

子供を産んでからは双子育児が思った以上にきつく私の実家に居候させて貰ってます。

生活費は食費と光熱費として4万円親に払ってます。

こんな私達家族はずっと甘えた宿借り生活だったもので、テレビや洗濯機、冷蔵庫、レンジなどの家電製品が全く無い状態です。

こんなだから貯金も1000万円達成できたんです。

先では子供も大きくなり家を探さないといけなくなるのですが、買い物を一からしなければならないので出費が怖い気がします。

いつまでも親に甘えて情けないです。

でも、親は今の状況を喜んでくれてるのがせめてもの救い?でしょうか。


人気のセゾン投信やってみます

去年の12月からセゾンの積立投信始めてみました。

リスクが少なく毎月5千円からできるので貯金感覚でできそうです。

まだまだ利益とはいかないけれど長いスパンで利益に結びつくと信じてコツコツ頑張ります!

毎月5千円でしてみます。

お菓子を買わなくなりました

つい数週間前まで毎日菓子パンかお菓子を買う我が家でした。

でも月に5千円以上お菓子類に使ってる状況を知り節約魂が沸き起こりました。


お菓子類に使うお金を子供達の服や食べ物などに回せるじゃないか!

そう考えるともったいなくてもったいなくて(−_−;)

もう1週間以上は買ってませんね!

体にもいいし、節約にもなるし。頑張りたいと思います。

まず浮いたお金で使うものは、子供達の衣類タンスを買い替えに決まりました
*\(^o^)/*

私達夫婦も使ってるタンスが使いやすいので子供達のも同じのをリピートします!

引き出しにロック機能があるので、もし倒れても引き出しが出てこない仕組みで安全です。

プラスチックのチェストの中では少々高めなお値段だと思います。



(子供達のタンスは7段の物にしました。)

来月余らせる事ができたら、とりあえず半年ぶりに私の美容室行きたいです。σ(^_^;)


(追記)
7段のタンス届きました!が、、、高いです(−_−;)
私の身長154Cには高めでした(・_・;
一番上の棚を見る時はつま先立ちでやっと中が見えます!
やはり5段が一番使いやすいかも(・_・;

仕事復帰後のパワハラ。

復帰後独身の女上司と上手くいかなくなりました。

人間境遇が変わると関わり方まで変わってしまうのか?

辞める決意をして店長に打ち明けてみました。


辞めるのは様子見で、働く日数を減らしてやることになりました。


収入が減ったのは悲しいですが、子供達との時間が増えたのは嬉しい極み!

何事もなく仕事続けられるといいですが(−_−;)
プロフィール

ケチ嫁

Author:ケチ嫁
30代後半夫婦です。
年収200万円➡300万円にアップ!のサバイバルな生活送ってます。笑

2013年12月双子の女の子を出産して、4人家族になりました!
双子育児は思ったよりとても苛酷ですが、双子の笑顔に支えられています☆

ランキングに参加してます!
節約の参考になりますよ♪
最新トラックバック
いらっしゃいませ☆
無農薬の玄米♪
玄米は栄養満点で、粗食でも満足感があります!風邪も引かなくなりましたし、便秘知らずな体質になります。オススメです☆
ココナッツオイル♪
痩せる油とも言われるそうです!ミランダカーも使ってる奇跡の油。免疫力もアップするので毎日の料理作りに使ってます。
ホホバオイル♪で化粧品の節約
主にメイク落としや毛穴の汚れ落としに使ってます!赤ちゃんの乳児湿疹にも試しに使ってみたところあっという間に治りました。(個人差がありますので注意してね)肌の脂に最も似ているオイルで、角質培養にも効果有りです。IHERBで買うと安いですよ。
fc2blog_20130612111328567.jpg
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
